宝塚ビバイス!!

宝塚歌劇団の最新情報を解説&考察を含めわかりやすくお伝えするブログとなってます!

花組退団者&ギャツビーポスター

⑴花組退団者4名発表


遅くなりましたが、昨日花組の退団者4名が発表されました。


飛龍 つかささん

若草 萌香さん

音 くり寿さん

芹尚 英さん


全員退団すると思ってもいなかった人達でしたので、このニュースを見た時体が震えました。


私自身、次期花組トップスターは永久輝せあさんで間違い無いと思っており、この4名は芸達者であり花組に必要なメンバーだったので、この後の花組が少し心配になりますが、下級生含め他の生徒さん達にチャンスが訪れれば良いと思います。


①飛龍つかささん


優波さんがバロックロックで卒業された後、飛龍さんが悪役やストーリーテラーなど、重要なポジションで聖乃あすかさんを支えながら、下級生が育つまでの花組に必要不可欠な存在だと思っていたため、今回のニュースを見て大変驚きました。


②音くり寿さん

今回のニュースで1番驚いたと言っても大丈夫でしょう。1番卒業するわけ無いと思っていました。トップハットを観劇しまして、2幕からの登場でしたがやはり芝居は勿論、顔の表情など全てにおいて上手ですし、次期トップスターになる可能性もありましたので、辞めるわけ無いと思ってました。そんな音さんが今回退団を決めて、今後はどのように過ごしていくかはわかりませんが、芝居をしている音さんが見たいなと1ファンからの願いです。


※退団は本人がベストなタイミングだと思って決  めたことです。周りの生徒を誹謗中傷したりするのはやめましょう。



⑵グレートギャツビーポスター公開


風間柚乃さんがポスターに載っていましたね!

これは正3番手ポジションになったと言っても大丈夫でしょう。


【各組最下級生大劇場演目ポスターメンバー】

花組 永久輝せあさん (巡礼の年)

月組 風間柚乃さん  (グレートギャツビー)

雪組 縣千さん    (シティーハンター)

星組 トップコンビのみ

宙組 桜木みなとさん (オーシャンズ11)


次にポスターが発表されるであろう宙組のハイローでは、一部の配役に鷹斗千秋さんが入っていたので、ポスターに乗ると思われます。



 また、今回ポスターの左下の組子メンバーに礼華はるさん、彩海せらさんの名前がありませんでした。星組では天飛華音さんまで入っていましたので、彩海せらさんまで入ると思っていました。

彩海さんの102期生はまだ新人公演の学年ですので、まだ序列が変わる可能性はないとはいいきれませんが礼華はるさんの101期は新公を卒業してらっしゃいますし、天紫さんが入っていますので、礼華さんが入っていないのは、彩海さんと足並みを揃えるため?ということかもしれません。



最後までありがとうございました。

間違えている所がありましたら、ご指摘よろしくお願いします。


宝塚ビバイス!! 1号